スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオンカード延滞後の自宅訪問と督促電話

噂には聞いていたが、イオンカードの督促は凄い。
昨日、1日3回、訪問が来てた!
留守にしてたんだけど、ポストに3通、「本日、伺いましたが……」の手紙が入ってた。
キチンと時間も書いてあった。昼、夕方、夜。
8万円くらいで、ちょうど滞納3ヶ月目なんだが。
コスト割れしないんだろうか?
ちなみに、電話は、未だに1日最低5回は来るよ。
1日に何度も電話するのは違法じゃないの?

→延滞3ヶ月は一番しつこい時期。
うちに手紙残さずに訪問する人がいるが名乗らないので誰だかわからない。
税金なんかで心あたりがあるから~役所からでーすとかでも言ってくれれば良いんだけどな。

→俺もイオンカード約8万滞納中。1年半くらいか。
訪問は支店から遠いからか始めのころ3回きただけ
電話は1日3回とかきてたが減って郵便物が多くなった。
先月は3回ハガキきたが末からはなにもきてないな。あきらめたかな。

→イオンカードはしつこい割りには、滅多に訴訟起こさないらしいし、
しばらくガマンして、嵐が去るのを待つかな。
自分としては、訪問されるのが一番嫌かも。
同じ番号からは、1日3回まで、電話していいらしい。
イオンはどんどん別の番号の回線使うから、1日無限大に電話出来るね(笑)

【関連記事】
>>イオンカードの支払いを延滞・滞納して20日目で自宅訪問
>>イオンカード延滞・自宅訪問
>>ブラックリストでも借りたい[闇金に注意]
>>クレジットカード 支払延滞
>>どのくらい延滞すると信用情報に「A」が付くのか?
>>元オペレーターが語るカードの延滞について
>>延滞に厳しいカード会社と甘いカード会社
>>残高不足で延滞・再引き落としまで連絡しなくて良い?
>>カード会社で初期債権回収の担当者が語る「延滞」
スポンサーサイト

イオンカードの支払いを延滞・滞納して20日目で自宅訪問

イオンカードの支払いを延滞・滞納して20日目で自宅訪問されました。

・2ヶ月分の滞納金を値引きするから、払えといってきます。
・さらに次からの返済金額を下げるといってきます。
・電話がかかったら、支払う気があるなら、出て事情を説明する。
(数週間なら、支払い日を延ばしてもらうことも可能。1ヶ月以上延長は不明)
・次の電話の約束をしたら、必ず電話をする。
・冷静に話せば、怒られるとか説教はないので、真面目に話をしましょう。
・月々の支払い金額を下げる交渉可能かは不明。いつまでなら払える、一部なら払えるという交渉は可能。

【関連記事】
>>イオンカード延滞・自宅訪問
>>イオンカードの延滞「法的手段に」
>>どのくらい延滞すると信用情報に「A」が付くのか?
>>元オペレーターが語るカードの延滞について
>>延滞に厳しいカード会社と甘いカード会社
>>残高不足で延滞・再引き落としまで連絡しなくて良い?
>>カード会社で初期債権回収の担当者が語る「延滞」

イオンカード延滞・自宅訪問

昨日留守中にイオンカードがまた自宅訪問来た
3月に延滞して4月分に加算され相談中に1ヶ月分ずつとなったが訪問された。
5月分も加算され5月始めに1ヶ月分振込その後2週間くらい電話はなく
振込用紙くるだけだったが、また自宅に来た
イオンカードって訪問すると回収できると思ってるのか?
ここ参考に払える分だけ払おうと思ってるのだが
訪問は困るんだよな。

残り9万くらいで払えるくらい払おうかと思っているんですが
家族が無理して払おうとするから困る。

前回は
イオン 「いまお金持ってる?」
俺 「ないよ」
イオン 「じゃ、○日まで振り込んでね」

というやり取りでした。



イオンカードの自宅訪問は昔から有名

10年前、弁護士が破産を受任した後にもかかわらずイオンカードに訪問された経験あります。
自分のミスで口座残高を0にしていなかった為、生活費10万がイオンの引き落としで小銭のみの残高になっていた。
しかも、その引き落としの当日の夜に訪問があった。 
当時の取り立ては今みたいにやさしくなかったのだが、他のクレジットカード会社からの訪問は無かったが会社にはバンバン督促の電話が入った
今は消費者金融でも延滞督促ヌルイから滞納する側にはいい時代
無理して返済原資つくるぐらいなら、のらりくらり応えてなよ、必ずむこうから折れて1000円づつでも払ってとなるか、処理する方向で解決する。

イオンカードの延滞「法的手段に」

イオンカードの延滞を繰り返している。
引き落とし出来なかった時に送られてくる振込用紙に書いてある文面が

○日まで入金して→信用状況が悪化するかも→放置すれば法的手段に

と変わってた。

しかしそれ以降も払えない状態だったが、相談しますっていう内容証明と1度自宅訪問があっただけで、実際に法的手段はされていない。

滞納している分の残りの支払を今月に遅れたら来月に加算され2ヶ月分を1度に払うのは無理と
相談したら、1ヶ月分ずつの支払いでいいとなった。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。