アコム延滞1ヵ月・少し強めな男性登場

アコムの支払日に延滞して、一週間待ってとよく電話するんだけど、
それをまた、もう一週間もう一週間って繰り返して本来の支払日から
1ヵ月経った時、普通のオペレーターじゃなくて大ボスに電話回されて20分くらい説教されたよ
すげえへこんだ。

→俺は4社にそんな状態…毎回電話じゃだるいから今からアコムの店舗に泣きつきに逝くぜ。
だって払えないもんは払えない!ない袖振れません。

→やっぱりアコムの返済の猶予期間が1ヵ月くらい経った頃だった?
ほんと嫌な言い方する奴で、ネチネチ正論を言ってきやがったよ
こっちが何を言っても『でもですね、これまで~』って全部反論してくんの!
ネチネチ言ってもないものは無いんだもの。

→俺はアコムから呼び出しをくらいましたが、カード停止と引き換えに金利無しの返済で解決したよ 来月で100万完済なので過払い請求するぞ。

スポンサーサイト



アコム延滞 ACサービスセンター

アコム返済期限過ぎると、会社に電話掛かって来る?
それとも携帯にかかってくる?かけてくる時ACサービスセンターって名のってかけてくる?


→アコムに事前に延滞する・払えない旨伝えれば、いきなり会社にまで督促はないと思う。
まず携帯に電話がかかってくる。

→アコムは返済が遅れる・延滞するとかかってくるよ
ハガキで来る督促も「ACサービスセンター
最初はフリーダイヤルで、無視してると普通の固定番号でかかってくる
ちなみに2週間遅れて延滞利息が四千円になったこともある
俺の場合この電話が嫌で嫌で仕方なく、親に相談して法テラス→弁護士会→法律事務所という流れで任意整理を開始した。

強制執行 不在時

裁判所からの督促に2週間以内に督促異義を申し立てないと仮執行を宣言すると書いてあったんですが、不在でも勝手に部屋に入られて強制執行されてしまうのでしょうか?


カード会社や消費者金融はあなたのこと泥棒だとおもってる、そのくらいの覚悟でいた方が良い。
そう考えたら、不在時のことなんか「勝手に入るくれー当たり前」ですよね?

通常、事前に手紙か貼り紙などで通知します。
一度目の執行で不在の場合、
執行は中止され、その旨の調書が裁判所より申立人に送付されます。
また、裁判所にて次回執行の準備(解錠による執行が必要と判断される場合には鍵屋、立会人の手配等)がなされます。
解錠執行が必要と判断された場合には、裁判所で手配された立会人の立会のもと、
業者により解錠がなされ、執行が行われます。

武富士から訴状が届いた

ずっと武富士を延滞・滞納していて、今日「口頭弁論期日呼出状及び答弁書催告状」が届きました。
これは武富士に連絡して分割払いを希望した場合、延滞金などはカットして貰えますか?


あなたと武富士との交渉次第でどうにでもなりますよ。
武富士にうまく丸め込まれないようにね。
裁判に出て和解交渉だったら司法委員に間に入ってもらえるんでそのほうがいいですけど。

ところで支払督促や訴状が届いた人、ちゃんと添付の計算書読んでるの?
何パーセントの利息が付けられてるかくらい確認した方が良いですよ。
訴えられたら利息制限法で計算されてるかどうかまず確認、それは基本。
債権回収のパルは28%とかで平気で計算して請求してくるから

DCMXの延滞・利用停止

DCMXって1回支払い遅れただけでカード使用不可になるんだな。
仕事から帰ったら、使用不可で商品遅れないってメールが入ってた。
大事な仕事に使う商品をネットで納期ギリギリに注文する俺も悪いんだけどさ。

他のクレジットカードは、1回遅れる事はしょっちゅうあったけど、問題なかった。
銀行とか、燃料屋、小売店から作りたくもないカードを散々作ってきたけど、
ここまでシビアなのは初めてだよ。
DCMXは延滞に厳しいな
全部俺が悪いんだが。

イオンカード延滞・自宅訪問

昨日留守中にイオンカードがまた自宅訪問来た
3月に延滞して4月分に加算され相談中に1ヶ月分ずつとなったが訪問された。
5月分も加算され5月始めに1ヶ月分振込その後2週間くらい電話はなく
振込用紙くるだけだったが、また自宅に来た
イオンカードって訪問すると回収できると思ってるのか?
ここ参考に払える分だけ払おうと思ってるのだが
訪問は困るんだよな。

残り9万くらいで払えるくらい払おうかと思っているんですが
家族が無理して払おうとするから困る。

前回は
イオン 「いまお金持ってる?」
俺 「ないよ」
イオン 「じゃ、○日まで振り込んでね」

というやり取りでした。



イオンカードの自宅訪問は昔から有名

10年前、弁護士が破産を受任した後にもかかわらずイオンカードに訪問された経験あります。
自分のミスで口座残高を0にしていなかった為、生活費10万がイオンの引き落としで小銭のみの残高になっていた。
しかも、その引き落としの当日の夜に訪問があった。 
当時の取り立ては今みたいにやさしくなかったのだが、他のクレジットカード会社からの訪問は無かったが会社にはバンバン督促の電話が入った
今は消費者金融でも延滞督促ヌルイから滞納する側にはいい時代
無理して返済原資つくるぐらいなら、のらりくらり応えてなよ、必ずむこうから折れて1000円づつでも払ってとなるか、処理する方向で解決する。

丸井エポスカード延滞・法的手続き

丸井エポスカードの請求を3ヶ月踏み倒していてこないだ警告書が送られてきました。
文面に法的手続きになるかもみたいなの書いてあったんですが、
実際どのくらい期間踏み倒したら法的な手続きをされるんでしょうか?
ちなみに担当部署がすでに債権管理課になっています。


法的手続きをするかどうか、その会社の姿勢と担当の判断次第なんで一般論はないです。
警告がこようと、最終通告がこようと、基本、やるやる詐欺ですから、この業界。
やるやるいっていたぶって弄んで金を振り込ませようという意図もあります。
なんせ法的手続きには金がかかりますから。
クレジットカード会社としてはできるなら延滞・踏み倒しに対して、法的手続きはしたくないもの。

裁判所からの支払督促・生活保護

裁判所から届いた支払催促に異議申し立てをした。
「病気になって生活保護での生活だから返済出来ない」と書いた。
裁判になるかどうかは相手のサラ金次第らしい。
これってサラ金は裁判する?
生活保護受給者で返済能力ないと分かっていても、裁判にかけるんだろうか?


まず、生活保護法により差押禁止。ついで返済の禁止。
最後に、保護申請した自治体の福祉課に相談、と。

訴訟に移行してもサラ金業者にはいいことない。だから通常は訴訟しない。
一般に、生活保護費から返済していた事実があれば自治体からの行政指導が
業者に入るから、業者は生活保護の人には手を出さない。
ただ、次のような誤解がある。たしかに保護費など公的給付請求権には手を出せない。
しかし、強制執行になったとき、預金債権の差し押さえは法的に可能だから、
保護費が振り込まれたらそれを業者は狙えばよいのでは、という誤解。

実際には通帳記録を調べれば業者が保護費を抜いたことが容易に判明するから、
業者が実質的には公的給付請求権に手を出したのは明白なので、結局行政指導もんなんだ。
以上からも生活保護受給者への訴訟は、やっても無駄だからしない。
面倒がいやなら、その業者に生活保護適用証明書のコピーを送付してみるのも手かも。