シンキ延滞2週間で訪問

シンキから、「これ以上お支払いが遅れますと、貴方の個人信用情報に傷が残り、人生が大きく狂います」って文言のハガキが来た。
ちなみに、俺、債務名義取られて4年たつけどな。
今さら何したいんだ?

⇒多分、いろんな人に同じ文面のハガキ、いっぱい出してるんじゃないかな?
フツーの圧着ハガキだから。
最近、シンキが熱いな。動産執行したりとか。
やっぱ、同じ新生フィナンシャルグループだったレイクが、『新生銀行レイク』になっちゃったから、焦ってるのか?

⇒そっちよりは足並みをそろえていた振興銀行系の残党会社が本格的に終了を迎えそうなことのほうが関係あるんじゃないの。
新生と振興で再編してかないとあそこのグループ全体の安定は望めないだろう。
もしくは不良債権をレイクからどんどんシンキに流されて困っているとかそんな感じじゃなかろうか。
最終的には切り離されて清算とかなるんだろうけど。

⇒シンキは法が改正してから厳しくなってるみたいだね
2週間弱延滞して訪問きたよ。一ヶ月半以上遅れると提訴の葉書
電話も延滞してないのに、最終期限日にもう電話くるし。

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延滞への対応はクレジットカード会社によって大きな差がある

延滞延滞って気にしてる人もいれば気にしていない人もいるようだが
こればっかりはカード会社の体質によって延滞の対応に大きく差がある。

DC・JCB・三井住友などのクレジット会社は延滞には鬼のように厳しく
2、3回の延滞でカード会員資格停止になることもしょっちゅうある。
最大の問題である延滞マークがつくかつかないか、これもカード会社の裁量次第で、決められた日にまで振込やハガキで支払いできればまったく延滞つかないことが多い。
それを過ぎると問答無用で5年間は消えない延滞マークがつく。

ジャックス、オリコ、OMCなどのクレジットカード会社も同じだけどカード会員資格停止になる可能性はJCBなどの1流どころに比べれば低い低い。

カードを申し込んだ時点で利用規約には返済日に1日でも遅れたら一括返済する、という規約に同意してカードを使わせてもらってるのだから、死に物狂いで引き落とし日前日までに口座に入れておく必要がある。
カード会社も会員の人間の信用性を重視するから1日遅れただけでもすぐ電話して
ピリピリ感ただよわせて「すぐ振込ますので口座番号教えてください!」と言えば
まだ温情が受けられることもあるし寛大な措置もあるうる。
延滞者には通知やら督促電話やら無駄な人件費も経費もかかるから切り捨てるのがカード会社の経営の手段。

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