スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!官公庁オークション「これもかよw」

Yahoo!官公庁オークションで見てみると、差押品なんだろうけど 「これもかよw」 っての結構あるよなぁ

・千葉市 ファミコン本体+ソフト2本
・天童市 任天堂製トランプ
・紋別市 アイヌの置物 ニポポ人形2点セット
・佐野市 松田聖子写真集
・松浦市 新世紀エヴァンゲリオン 01~10巻セット
・大和町 シャーマンキング28巻セット
・吉田町 みゆき5巻セット
・長崎県 涼宮ハルヒの憂鬱 フィギア4点セット

正直、他人が見ると持っていかれても困らないようなものばかりだけど、差押えされた本人は大切な物だったんだろうなと切なくなる。もちろん税金滞納した奴の自業自得なんだが。

差押え品をヤフオクでネット公売できるようになり、以前は売却できないために差押を躊躇していた財産が売却できるようになったようです。また、従来売却できていたものも高値で売却できるようになり、税収入増加に大きく貢献しているようです。

ちなみに、Yahoo!官公庁オークションの動産で人気の3物件は、1位テレビ・2位カメラ関連・3位腕時計です。

【関連記事】
>>クレサラの差し押さえはテレビやクーラーなども持っていかれるのか?
>>延滞して家・職場へ訪問する業者一覧
>>個人再生のススメ
>>携帯電話端末の割賦販売の延滞
>>公共料金を延滞して止められるまでの時間
>>延滞に厳しいカード会社と甘いカード会社
>>残高不足で延滞・再引き落としまで連絡しなくて良い?
>>カード会社で初期債権回収の担当者が語る「延滞」





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。