クレジットカード支払延滞 どうしても今月払えない

クレジットカードの支払いを延滞して、3ヶ月以上経ちます。この3ヶ月、何回も電話して支払期限を延ばしてもらいましたが、今月頭に連絡したときは今月の25日までに全額払わないと、機関が移りますのでと言われ、よく分からないけど、かなりヤバイ状況なんだと感じました。

お金も入ったので、25日に払いに行こうと、今までの延滞損害料なども含めいくらになるか25日に電話したんですが、カード会社が込み合っていて、その日に連絡が取れなくて、翌26日に電話しました。
全部で支払分は約25万円でした。
今から入金しますと言って、今まで延滞して迷惑かけた事を詫び、
電話した後、銀行へ行ったら、入ってるはずのお金が入ってなく、支払ができず、カード会社にも連絡できなくて困っています。

しかし、今現在そのお金が入ったんですが、15万しかありません。
とりあえず、15万今から入金してくるんですが、あと10万足りません。

こういう状況になった場合、カード会社は相談に応じてもらえるのでしょうか?
今月から仕事が決まり、正社員として働ける事になりました。
そのため、今月はもうお金はありませんが、来月にはこの10万と延滞損害料は払えます。
ただ、今すぐ払えと言われてしまったら無理です。

今回で4ヶ月近くの滞納になります。
そのうち15万今日入金します。あと10万です。
来月まで、足りない支払分をカード会社に待ってもらえないでしょうか?



クレジットカード会社によりますが、支払いについての相談は乗ってくれるケースは多いです。
当然その場合、カードは停止され、カードの返却を求められる場合もあります。
「機関が移る」というのは、そのカード会社の回収専門部署になるということで、別の回収会社に移るといったことではありません。
しかし、信用情報機関に「事故情報」として(俗に言うブラック)掲載される可能性は高いです。

ただ、カード会社としてはちゃんと回収ができるなら、ある程度譲歩して相談に応じてくれるので、

まず、誠意をもって謝罪して、いつまでに確実に払えるということを伝えなければダメです。
カード会社の電話が混みあっていたといっても、何度も電話をかけたり、カード会社のカウンターに行くなり、方法はいくらでもあったはずです。
連絡もせずに支払が遅れるのは、カード会社の心証が悪くなり、カード会社が支払いに関して相談に乗ってもらえなくなってしまいます。