セゾンカード延滞・支払督促の電話

セゾンカードから最初の督促電話は大体引き落とし日から3営業日以降あたり。
この時点で支払い予定日(「10日に支払います」など)を告げて、そこで支払いできれば特に何も無かった。
俺はここ数年、キャッシング込みで恒常的に10日以降に支払いしてるけど、
はっきり分かるような不都合は出てない。(クレヒス的にはやばいだろうが・・・)

ただ、キャッシング一括払い分に関しては、利息の日割り計算の関係上、
遅れた日数分の利息が追加されるから、4日時点での明細よりも支払い額は高くなる。

セゾンカウンターの場合は、今月請求分の支払いと言えば向こうで金額出してくれるし、
セゾンATM(入金機能未対応のATMもあるので、事前確認要)の場合、
今月請求分の一括支払いを選択すれば、その日時点での支払額が表示されるので、それを入金すれば大丈夫。